ジョルダンの旅ブログ

旅行ではなく旅が好き。 TOURISTではなくてTRAVELERです。 仕事をしながら時間を作っては 世界のあちこちを旅しています。 秘境・廃墟・絶景や、 その土地での人・文化・伝統との出会いを求めています。 これは旅をテーマにしたBLOGです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の秘境―武陵源への旅―PART3

さて、武陵源編PART3はガラスの吊橋 張家界森林公園からバスで1時間ほど行ったところにある峡谷にその吊橋はある。 2016年にオープンし、観光客の多さから10日ほどで営業停止に追いやられたらしい。(笑) ちなみに今も観光客で溢れかえっている。もちろん営…

中国の秘境―武陵源への旅―PART2

中国の秘境―武陵源への旅―PART2。 このパートでは、武陵源のメインとなる観光エリアである、 張家界森林公園について書いていく。 まず、武陵源はそれぞれの3,4個ある観光エリアが離れいる。 例えば、メインとなるのは①張家界森林公園。 次に②張家界大峡谷。…

ヒッチハイクをしよう

武陵源PART2を投稿する前に、ヒッチハイクについて書く。 バックパッカーとして旅をしていると、 旅の移動手段が電車やバス、飛行機ではなくヒッチハイクになることがある。 かつて、ヨーロッパに1年いて周りの友達に鍛えられた。 最初は ヒッチハイク=大学…

中国の秘境―武陵源への旅―PART1

―断崖絶壁にせり出るガラス張りの桟道 ―ガラス張りの吊橋 ―無数に広がる岩の柱 ―世界一怖いエレベーター ―世界一長いロープウェイ 映画アバターの舞台ともなったここ武陵源(ぶりょうげん)に旅をしてきた。 中国は湖南省、丁度中国の真ん中くらいのところに…