ジョルダンの旅ブログ

旅行ではなく旅が好き。 TOURISTではなくてTRAVELERです。 仕事をしながら時間を作っては 世界のあちこちを旅しています。 秘境・廃墟・絶景や、 その土地での人・文化・伝統との出会いを求めています。 これは旅をテーマにしたBLOGです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スリランカ慰安旅⑦~エッラ編~

スリランカ4日目 朝起きると、連日スパイシーフードの繰り返しで僕の校門が火を噴いているのがわかった。 トイレから出ては、ロビーに戻り、トイレから出てはロビーに戻り、、、 この反復運動を5回ほど繰り返した。 腹痛にはこれがいいんだということで、出…

スリランカ慰安旅⑥~キャンディ編~

ども。 ドライバーを雇って1日目の夜。 ホテルに着くころには辺りは真っ暗。 1泊目のホテルはシギリヤエリアの3スターホテル。 一人旅では、ゲストハウスのような安宿に泊まるのが常でしたが 今回は、ホテルはドライバー雇用時の60000円に含まれているため、…

スリランカ慰安旅⑤~カンダラマホテル編~

ども。 今回の「スリランカ慰安旅」もともと仕事の鬱憤を晴らすための慰安旅行的なやーつで行きたかったのだが果たして、「慰安」できているのかわからないまま旅は進んでいきます。何かがあるのが旅なので、トラブルがあってもそれを改善するため、乗り越え…

スリランカ慰安旅④~シギリヤ編~

ども。 スリランカ旅も2日目に突入。 といっても、1日目はほぼ移動+トラブルのみだったため特に何もしていない。 ドライバーと2人でシギリヤを目指す。 この旅一番の見どころである。 ◇2つ目の失敗 英語話者ドライバーを雇い、まあ気軽にドライバーとお話で…

スリランカ慰安旅③~ネゴンボ編~

どーも。 この記事からスリランカ旅のスタートから綴ります。 4泊6日の旅。 スリランカまでの行きかたは、いくつかある。 成田発の直行便から、地方発の人であれば、上海(MU)、韓国(KE)、シンガポール(SQ)、香港(CX)で乗り換えて行ける。 今回は、福岡…

スリランカ慰安旅②~4泊6日の旅の概要編~

どーも。 無事スリランカ旅から帰ってきました。 想像以上に楽しめたので、またスリランカなんて調べてもあまりネットで出てこない方面なのでしっかりとブログにしていきます。 ◇スリランカってどんな国? ひとことで言うと、 —―――――自然に溢れていて、地元…

スリランカ慰安旅①~渡航前ETA申請編~

◆まえおき さて、前回海外へ行ったのはいつぶりだろうか。 去年8月終わりに中国は武陵源へ行ったのが最後なので、 1年も海外へ行っていないことになる。 ん~この1年あっというまであった。 精神的・肉体的忙しさと金欠に苦しめられた1年であった。 それがや…